ミス 令和の日本 コンテスト募集 令和三年 2021

ミス 令和の日本 コンテスト 募集サイト

トランプ大統領はミスユニバースに復帰するか。

激戦となっているアメリカ大統領選挙

この記事を書いている時点で、トランプさんが激しくバイデン候補を追いかけています。

あと3週間後に結果が出ますが、どうなるのか全く予想できません。

 

ここで、ドナルド・トランプ米大統領とミスコンテストについて。

 

トランプ大統領が、大統領に当選した直後まで、ミスユニバースの主催者だったことは、意外に知られていないようです。

 

f:id:nihon-miss:20201015104247j:plain

 

これは、大統領になる直前に、ミスユニバースの最終選考での写真。実はこの頃は、ほとんど司会者か、優勝者のプレゼンターとして自らテレビに出ていました。

 

大統領に当選してから、多忙をきわめてミスコンテストにかかわっていけなくなったようで、ミスユニバース機構の運営から手をひきました。

また、国際的なミスコンテストなので、一国の大統領がかかわるのはちょっと、という考えもあったかもしれません。

 

以下、ありし日の動画です。


Donald Trump Calls for Co-Winners After Miss Universe Disaster

 

これをご覧になるとわかると思いますが、トランプさん自身は動画になっていません。

トランプさんは、TVプロデューサーもしていて、ミスコンテスト以外にプロレスの興行もやっていました。

実業家ということで、著作権の管理にはうるさいようです。

Twitter以外では、なかなか動画を見ることは出来ないのです。

 

なので、以下は写真で。

f:id:nihon-miss:20201015110023j:plain

 

f:id:nihon-miss:20201015110047j:plain

 

上の写真のように、自らプロデューサーとしてイベントや番組を仕切っていました。

現在、トランプさんは大統領選挙運動として、しきりに大規模な集会を開いていますが、この経験が生きているのでしょう。

 

現在、ミスユニバース機構は、IMG(International Management Group)という会社の傘下のあります。

ここは、アメリカでも屈指のイベント・プロモーション会社で、ゴルフの松山英樹や、フィギアスケートの浅田真央の海外マネジメントもしています。

 

http://www.img.com/

 

しかし、ミスユニバース世界大会自体は今年は中止になっていますし、この会社も収益の見込めるスポーツイベントなどに力を入れていて、比較的小さいイベントであるミスコンテストは後回しにしている印象も。

 

もし、大統領を退くことになれば、またミスユニバースに復帰するのでしょうか。

そうすればまた大会を仕切って、盛り上げてくれるかもしれませんね。

 

美女に囲まれてゴキゲンのトランプさん。

f:id:nihon-miss:20201015111055j:plain