ミス 令和の日本 コンテスト募集 令和三年 2021

ミス 令和の日本 コンテスト 募集サイト

武力衝突のイスラエル、そのミスコンテスト、ミスコン事情

イスラエル・パレスチナの武力衝突は、これを書いている時点で、収まる気配はありません。 相互にロケット弾攻撃と報復爆撃の応酬で、多数の犠牲者を出していると伝えられています。 一日も早い収拾と平和を祈るばかりです。 ここでは、その一方の国、イスラ…

ミスミャンマー代表が涙で訴えたのは、ミスグランドインターナショナル・コンテスト

ミャンマー情勢が連日のように伝えられています。 軍によるクーデターの下、反対派の国民に容赦のない暴力を振るい、多数の死傷者が出ているとか。さらに隣国タイに逃げ込んだ少数民族の難民が出ているなど、今の時点で、情勢のゆくえはわかりません。 そん…

トランプ大統領はミスユニバースに復帰するか。

激戦となっているアメリカ大統領選挙。 この記事を書いている時点で、トランプさんが激しくバイデン候補を追いかけています。 あと3週間後に結果が出ますが、どうなるのか全く予想できません。 ここで、ドナルド・トランプ米大統領とミスコンテストについて…

こんな時期でもミスコンテストは元気

タイトルと、ちょっと違う書き出しになってしまいますが、この新型コロナ流行の2020年。ミスコンテストも大きな影響を受けています。 規模縮小やオンライン化。どうやら今年は中止というミスコンテストもあるようです。 これは日本のみならず、世界的に…

ミス香港 やっぱり開催 オンラインで

前の記事で、ミス香港が中止になったと報告しましたが、また状況が変わったようです。 TVB's Miss Hong Kong Pageant 2020 is back on 訳)ミス香港ページェントが再開されます。 As it turns out, the 2020 Miss Hong Kong Pageant will not be cancelled a…

香港のミスコンテスト 次々に中止に

例年、香港の一大イベントとして開催されてきた、香港小姐競選(ミス香港)が今年は中止になることが発表されました。 理由は言うまでもなく、新型コロナウィルス肺炎の流行です。 予 想されたことではありますが。 www.excite.co.jp このミス香港は、第二次大…

アジア系やアフリカ系が活躍しはじめた世界のミスコンテスト

Miss Grand International, MGIというミスコンテストが、ベネズエラで開催されました。 2019年度ですが、この年度はベネズエラ代表が選ばれました。 このミスコンテスト、アジア系や黒人などが目につきます。 その理由は、このMiss Grand International, MGI…

世界各国のミス 昔と違うのは

アメリカで開かれているミスコンテストで、話題になっていることがあります。 アメリカで5大大会と言われているミスコンテスト。 昨年12月に開催の「ミス・ユニバース」。同じく12月、ロンドンで開かれた「ミス・ワールド」。開催は2018年になりますが「ミス…

ミスコンテスト反対 の声は終わらないけれど

法政大学が、学内のミスコンテスト反対の声明を出しています。 法政大学 https://www.hosei.ac.jp/NEWS/gaiyo/191129.html >「ミス/ミスターコンテスト」について このイベントについては、本学の関知するものではなく、また本学の施設を利用しての開催も認…

ミス ヴァージン 日本 2021 出場者募集!

あなたの美しさ 見せてください。ミス ヴァージン 日本 2022 出場者募集! 〇 お知らせ ホームページ開設しました。 MissContest Garden miss-contest.jp 新しいミスコンテスト、ミス ヴァージン 日本を開催します。出場者を募集します。 ヴァージンとは、新…

ミス高知は名称を変えて、男性でも高齢者でも応募可能に。

「ミス高知観光キャンペーンレディー」が、今後は運営方針を変えて、性別も年齢も不問とすることにしたそうです。 当然「ミス」では無くなるので、名称も変えることになります。 ミス高知は45年も続いてきましたが、「男性でもいいのでは」「高齢者でもステ…

ミスコンテストを主催する女性たち

最近、世界のミスコンテストは主催者が女性であることが増えています。いやほとんどそうなのかもしれません。 もっとも、ミスコンテストの統計があるのかどうかは知りませんから、比率でいうと主催者の男女比がどちらに傾くのかは、定かではありませんが。 …

ミス 令和の日本 令和三年 2021 出場者募集! 

ミス 令和の日本 コンテスト 令和四年 2022 出場者募集! 令和はあなたの美しさが輝く時代に。 ミス 令和の日本 令和三年 2021 出場者募集! 日本は新しい時代、「令和」を迎えました。それを記念して「ミス 令和の日本コンテスト」を開催し、出場者を募集しま…